2010年度 第3回実用英語技能検定(英検)実施について【カイロ日本人学校】

 カイロ日本人会会員の皆様へ

                                     平成22年12月8日

                                     カイロ日本人学校
                                       校長 延本 利明
                                               
          2010年度 第3回実用英語技能検定(英検)実施について

 文部科学省認定である実用英語技能検定〔英検〕を本校で実施いたします。今回は、日本人会会員で検定を希望される方に受験の機会を提供したいと思います。受験を希望なさる方は、日本人学校(school@cjseg.com)にメールにて下記必要事項を記入の上申し込みください。

                                              記
1 対象 カイロ日本人会 会員
2 試験会場 本校教室
3 試験日  一次試験日 1月20日(木)14:45~
       *14:40までにご来校ください。  
    2級(高校卒業程度)≪筆記75分・リスニング約25分≫ 
   準2級(高校中級程度)≪筆記65分・リスニング約25分≫
    3級(中学卒業程度)≪筆記40分・リスニング約25分≫
  4級(中学中級程度)≪筆記35分・リスニング約25分≫
  5級(中学初級程度)≪筆記25分・リスニング約20分≫ 
      ☆隣接している級のダブル受験ができます。(例:3級と4級)
            二次試験日 2月17日(木)15:40~
            *15:35までにご来校ください。
    2級 ≪個人面接 絵と英文の書かれたカードを使った音読と英問英答≫ 
  準2級 ≪個人面接 絵と英文の書かれたカードを使った音読と英問英答≫
    3級 ≪個人面接 絵と英文の書かれたカードを使った音読と英問英答≫
4 受付期間  12月9日(木)~12月20日(月) 
  必要事項を記入の上、メールで申し込みください。代金等は後日徴収させて頂きます。
5 検定料 2級 3,900円  準2級 3,400円  3級 2,300円
      4級 1,300円   5級 1,200円

検定料のほかに資材郵送料などの費用がかかります。資材郵送料については総額を算出し、受検者の負担とします。

集金については検定後、日本円などをエジプトポンドに換算し、後日集金します。
   なお、受検者9名以下の場合、負担額が増えることをご了承ください。(協会からの会場費が9名以下の  場合出ないため)
      *参考 前回集金金額 準2級 約480LE   3級 約335LE

6 申し込み必要事項
  氏名 年齢 生年月日 住所 電話番号
  希望受験級 
7 何かご不明な点については、日本人学校(担当 福井)(02-3384-2262)までお問い合わせ ください。


第12回カイロビエンナーレ 特別展「奈良美智の世界」のご案内【国際交流基金】

日本人会会員の皆様へ

第12回カイロビエンナーレ 特別展「奈良美智の世界」のご案内

国際交流基金(ジャパンファウンデーション)では、第12回カイロビエンナーレの開催にあわせ、同ビエンナーレ側からの希望に基づき、日本の現代美術作家である奈良美智氏をカイロにお招きし、展覧会を開催することにいたしました。展覧会の会場、会期等の情報は以下のとおりです。会期中に、みなさまお誘いあわせのうえ、会場に足を運んでいただければ幸いです。別添のポスターイメージもご参照ください。

展覧会会期: 2010年12月12日(日)~2011年2月12日(土)

会場: El-Bab Gallery – Museum of Modern Art, Gezira, Cairo(ザマレクのオペラハウス敷地内です)

開館日: 火曜日から木曜日、土曜日と日曜日(月曜日と金曜日は閉館です)

開館時間: 10:00~14:00、17:00~21:00(14:00~17:00は、閉館です)

入場料: 無料

【奈良氏について(ウィキペディアより)】

奈良 美智(なら よしとも、1959年12月5日 – )は、青森県弘前市出身の画家・彫刻家。世界的に評価されているポップアート作家で、ニューヨーク近代美術館(MoMA)やロサンゼルス現代美術館に作品が所蔵されるなど日本の現代美術の第二世代を代表するひとり。にらみつけるような目の女の子をモチーフにしたドローイングやアクリル絵具による絵画で知られる。

お問い合わせ先:

国際交流基金カイロ日本文化センター

02-2794-9431

 info@jfcairo.org


Piccolo Mondo

さてさて今回の花子さんが訪れたのはザマレックのナイル川に浮かぶボートレストラン「Le Pacha1901」内のイタリアン「Piccolo Mondo(ピッコロモンド)です。

店内はイタリアの街角のイメージでしょうか、落ち着いた照明と窓の外に見えるナイル川。雰囲気はばっちりです。

さて何を選ぼうかな~~

まずは出されるパンの盛り合わせとオリーブペースト。
このオリーブペーストがなかなか!!バターも出てくるのでお好みで・・
イタリア料理らしくグリッシーニ風の物もでてきました。
メニューを選びながらばくぱく・・・・・止まらない!
それではお料理と、恒例のランキングもあわせてご紹介していきましょう!

◇◇◇オードブル◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一同「これはお得!
と絶賛したのがこちらの「BUFFET」前菜バイキングです。(34.90LE)

何度でもおかわり自由
タコマリネ、オムレツ、カプレーゼ、パプリカマリネ等など、その数およそ20種類以上!
「お酒とこれだけで幸せ!」とはある花子の言葉。う~ん納得

その他のオードブルもご紹介。

「Carpaccio」(55.90LE)
薄切り牛肉にチーズとガルギール。目の前でコショウを挽いてくれます。
レモンとペッパーの香りがたまらない一品。
このチーズがまたおいしかった!
ランキング2位となりました!

お次は Vongole Picolo Mondo (49.90LE)
ムール貝のクリーム煮。このクリームが酸味がありおいしい!特にパンと相性がよく、みんなパンにつけて食べちゃいました。あああ、パンを又たくさん食べてしまう~~。。

◇◇◇◇◇パスタ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「Risotto Con Tartufo」(89.50LE)
トリュフ入りのリゾット!普通のマッシュルームリゾットを食べたことのある花子からは「香りが違う!!」との雄叫びが。やはりトリュフの力は偉大です。あ、でもお値段27LEほど違うのでどちらを選ぶかはお任せ!リゾット自体は程よく歯ごたえがあり、香りも高く、又しっかりとしたコクのある味。満足のいく一品です。
堂々ランキング1位獲得!

こちらは「Spaghetti Frutti di Mare」(61.90LE)シーフードパスタです。ゆで加減も合格点!ワタリガニの風味がよかったですよ。
パスタもリゾットも量がたっぷり!

パスタ三種盛り等のメニューもあったので試してみては?

◇◇◇◇◇魚料理◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さてさてどど~ん!と出てきたのは「Scelta Di Pesce Fresco Alla GrigliaO Al Sale

なんだか長い名前ですがつまりは魚料理。時価です!日によって値段は変わるようですが、今回の魚はスズキで重さは1.35kg。1kg195LEでした。

程よいグリル加減と、付け合わせのライスがおいしい!大人数の時にお勧めの一品です!

・・・しかし「これはイタリアンじゃない!」との指摘が・・・
確かに。エジプト料理っぽかったです。ライスも。
「でも、おいしいね~~~♪♪」
ランキング3位獲得です!

◇◇◇◇◇肉料理◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きましては肉料理にまいりましょう!
これは「Fegato Alla Veneziana」(67.90LE)子牛のレバーです。
ボリュームたっぷりな上、日本人好みの味!付け合わせにライスがついてくるのも嬉しいところ。
レバーに臭みもなく、柔らかく、とてもよい食感でした。

レバーがちょっと苦手と言う花子も挑戦しましたが、「これなら大丈夫!」とのこと

「Filetto Al Gorgonzola」(69.90LE)
牛ヒレ肉のゴルゴンゾーラクリームソース。
ゴルゴンゾーラの風味はそんなに強くなかったので苦手な人も大丈夫かもしれません。お肉もうまみがしっかりあり、ボリュームも丁度よかったです!そして付け合わせのポテトがおいしい!
お肉がおいしいと思えたので他の肉料理もよさそうです!

◇◇◇◇◇お酒◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おいしい食事にお酒は欠かせない!という方の為に!

なんとここでは「生ビール」が飲めます!!

バーカウンターがあり、そこにあるサーバーから注いでくれます。
う~ん、ひえひえの生ビールって幸せ♪♪(25.50LE)

種類は多くはありませんが、カクテルなどのメニューもありました。

そしてワインも各種揃っています。
エジワインだけでなくインポート物も。
どのワインがいくらか値札が貼\ってあるのでわかりやすく親切!

・・・でもどれも高いかなぁ・・・

◇◇◇◇◇◇デザート◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

おなかが苦しい・・・・でもデザートは入る!ということでデザートに移りましょう!
ここではデザートメニューもとても豊富!どれを選ぶか又迷ってしまいます・・・・
ではでは一気にご紹介!

定番ティラミス(24.90LE)
ややゆるめで粉っぽい感じ
甘さは丁度良い

レモンシャーベット(19.90LE)

疲れた胃に優しいさわやかな味。

デザートが欲しくない時も

これならいけちゃいます

デザート部門でランキングをつけるならこれ!!デーツタルトバニラアイスのせ(26.90LE)
甘すぎないデーツのタルトがほんのりと温かいのがとてもGOOD!
少し溶けたバニラアイスとの相性も抜群!キャラメルのソースが全体をひきしめ、飽きのこない味でした!

クレームブリュレ(21.90LE)
上部を焼いているのでパリパリ!
中のクリーム部分とのバランスもばっちり♪

チーズケーキ(22.90LE)
甘さ控えめで濃厚

フォンダンショコラ(25.90LE)
焼き立てで、フォークを入れると中からトロッとチョコレートがあふれてきます。
う~んおいしい!
チョコレート好きな人にはたまらないデザートでしょう!!

どのデザートも甘さが丁度良い!これはなかなかエジプトでは希少なのでは?
今回も花子の大きな胃袋と肥えた舌を満足させてくれるレストランでした!
さ~て次はどこに行こうかな・・・・

◇◇◇◇◇お店情報◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

営業時間
12:00~01:00

定休日 : なし
席数 : 128席
子供用チェア : なし
喫煙 : 分煙式(窓際が喫煙席)
シェフ : エジプト人
お皿を下げる速度 : 若干早め
店内の音楽 : なし
冷房 : 丁度良い温度。寒くも暑くもなかった
トイレ: レストランの外。きれいで清潔
客層 : エジプト人以外が多い
デリバリ : 可(ミニマム25LE Fee, ザマレック内3LE, ザマレック外4LE)
サービス : よい(ただし、取材日はワールドカップの為かテレビにくぎ付けになっているスタッフが!呼んでも気づかない事もあり。花子情報によると普段の日ではそうでもないとのこと)
Tax : 12%サービスチャージ、10%Tax
住所 : Saray, EL Gexirah St. Zaamalek. Cairo. Egypt
TEL : 19982
カード : 可

花子のレストラン紹介(2010年、7月・8月号掲載)


FUSION

 花子が今回訪れたのはマーディへのコルニッシュ沿いにあるFUSION。
前の通り、鉄板焼き、寿司、天婦羅などの日本食に加え、中華料理、タイ料理、インドカレーもあるというアジア料理盛りだくさんのお店です。
川岸に続く階段を下りて行った花子を迎えてくれたのは、\’笑う先生禄\‘、\’日本本日愛’、’本生‘などの不可思議な日本語の看板。まるで「千と千尋の神隠し」の一場面のような風景が川べりに広がっています。異国情緒満点です。

店内は鉄板焼きコーナーと普通のテーブル席の2種類に分けられており、どちらの席でも同じものがオーダーできます。鉄板焼きを目の前で楽しみたい花子は勿論鉄板焼き席へ。鉄板焼きときたら飲まずにはいられませんね。サッカラ、ハイネケン、ステラなどのビール、エジプトワインもケープベイ赤白、ザマーン赤などなかなかのラインアップです。アイーダもあり。飲兵衛の花子も満足気。飲み物が揃ったところでメニュー紹介といきましょう。

(←アルコール飲料以外にも、レモンジュース、マンゴジュース、オレンジジュース、ストロベリージュースなどのフレッシュジュース、ペプシなどのソ\フトドリンクもばっちり揃っています。)

✿メニュー紹介&花子の勝手にランキング✿
  勿論、鉄板焼き!
中でもセットメニューの中の\’コンビネーションメニュー’がお薦めです。
小さいサラダ、漬物(メニューにはSukimono
となっていて笑えます)、お味噌汁、フルーツがついてメインは鉄板焼き。イカ、鶏肉、エビ、ビーフテンダーロイン、チャーハン、野菜炒めがセットになっています。お肉もシーフードも甲乙つけがたく、両方味わえるのがこのセットです。2人前用で160ポンドと良心的なお値段も魅力的です。色々味わえてお腹は大満足!
←ファイヤーあり、早切りあり、とエンターテイメント性も高いです。換気扇が真上についているため客席にほとんど煙が来ないのも嬉しい気配りでした。

もやしたっぷりの野菜炒めは、昔お母さんが作ってくれた野菜炒めを彷彿とさせる\’正しい日本の野菜炒め‘の味でした。
お肉やシーフードを焼いた後の鉄板で肉汁を利用して作ってくれるのでそれはそれは美味しいです。外食というと野菜が不足しがちですが、このセットだとそんな心配はご無用。たんぱく質、野菜、炭水化物ともすべてバランスよくいただけます。
同じく肉を焼いた後の肉汁を利用して作るチャーハンもとっても美味しい。お醤油味のチャーハンってなんだか懐かしく美味しい。
鉄板焼きアラカルトメニューからテンダーロイン250g(90ポンド)、ストライプロイン250g(90ポンド)も注文してみましたが、お肉もきれいで柔らかくこれまた美味しい。キッコーマン特選醤油、バターなどで味付けしてくれます。ただ、全体的にやや辛めなため、お子様連れの場合は\’レススパイシー‘でお願いする方がいいかもしれません。花子の一人はワサビを別に頼んでおしょうゆ味で食べるのもまたぐぅ、とご満悦。一通り同じ味付けなので時に変化をつけるにはグッドアイデア!
セットのデザート、フルーツサラダもライチ入りで美味しかった!

シンガポールサラダ!
サラダメニューからのセレクト。25ポンド。エビ、イカ、春雨、パプリカ、ガルギール、香菜が入っているサラダです。タイ料理好きにはたまらない一品ですが香菜が苦手な方にとっては不向きかもしれません。
お肉の合間の箸やすめとして最適、ビールとの相性もばっちりです。
鉄板焼きなどの日本料理に加えてエスニックな風味も同時に楽しめるのが、ここ FUSION の魅力といえるでしょう。
 アペタイザーメニューからは、蒸しワンタン!
皮が薄い!と花男の一人が感動。ここエジプトではなかなかお目にかかれない薄さです。中の具にもしっかり味がついていてやや濃いくらい。しょうが風味が効いています。日本人好みの味。ビールにあうのでついつい進み、思わずビールもう一本!
花子勝手に    ~こんなのもあるよ!~

✿お寿司(フュージョン寿司&巻き 20個入り 110ポンド) 
きれいに作ってあります。
寿司飯にちゃんと味がついているのが良い所。やや甘め。
ワサビは自分でつける形式です。お子様でも食べやすいですね。
✿天婦羅盛り合わせ (45ポンド) 

衣は天婦羅というよりフリッターに近いですが、
白身魚、エビ、ピーマン、玉ねぎが上手に揚げてあり、味は良いです。
天つゆが美味しいです。大根おろしがほしいなぁ~。

✿チキン春巻き (21ポンド)

ボリューム満点。鶏肉入りですがあっさり仕上げてあります。量が物足りない方にはお薦め。女性なら一個で十\分満足しちゃうかも。
✿ワサビクリスピーシュリンプ (38ポンド)
アペタイザーの新メニュー。リンゴとエビがわさびとマヨネーズっぽいソ\ースであえてあり、タイ風サラダといったところでしょうか。リンゴが甘いのでお酒のつまみというよりは飲まない方の箸休めにいいかもしれません。わさびの辛みはあまり感じませんでした。

お食事で満足したところで、今度はデザートにいってみましょう。
メニューには6種類のデザートがありましたが、本日あるのはそのうち2種類のみときいて、
スイスロールミステカアイスクリームというのにトライ。
う~ん、これは、どうか?申\し訳ないがこれは次回は頼まない・・・。以前来たことのある花子によるとチョコレートモルトケーキというのがお薦めだそうな。この日はなかったので残念ながら未確認です。
まわりを見回すと隣接しているレストランFRIDAY
からパフェなどを取り寄せている人が・・・。
デザートのみならずFRIDAYのメニューも頼めるということなので、フライドポテトなどお子様が食べやすいものをこちらから持ってきてもらうのもいいかもしれません。経営が一緒なのでしょうか。これもお子様連れにとってはポイント高いです。
店内も清潔で、掃除が行き届いており、換気扇がフル活動しているせいか煙草の煙なども気にならず快適空間です。

お店の方もとてもフレンドリーで親しみやすく親切です。マネージャーと本日鉄板焼きを担当してくれた方はフィリピン人でした。
川べりにはガーデン席もあり、そこでシーシャを楽しんでいるお客さんの姿も見られました。

✿✿✿✿✿✿✿お店情報✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
営業時間:  土~水12:00~AM1:00
       木・金12:00~AM2:00
定休日 :  なし
席 数 :  125席(外48席、室内77席)
子供用チェア:8個あり
喫 煙 :分れていない
シェフ :タイ人、エジプト人、フィリピン人
お皿を下げる速度:早すぎない
店内の音楽:なし
冷 房 :適温
照 明 :明るい。

トイレ :きれいで清潔。たまたまペーパーが切れていたが言ったらすぐ入れてくれた。
サービス:良い
カード使用:可
デリバリー:なし テイクウエイはOK
住   所:Maadi
2nd
Entrance-Cornish El Nile
電   話:02-2380-0210 02-2380-0174
(週末は混むので予\約をしていったほうが良い。鉄板焼きテーブルは数が限られるので希望の場合は指定をお薦め。)

花子のレストラン紹介(2010年、11月・12月号掲載)


Taboula

今回花子が訪れたのは、ガーデンシティのレバニーズレストラン、「タブーラ」。
「カイロに、お酒にあう中東料理はないものか・・・」とお悩みのあなたにぴったりのお店でした!

 お店の前の道路は一方通行で、入口もやや地味でわかりにくい外観です。でも、一歩お店に入ると、素敵なインテリアの清潔なレストラン。お店で働くエジプシャンも、きびきびとしているように見えます。

✿メニュー紹介&花子の勝手にランキング✿✿✿

今回の(も?)参加花子は全員酒豪。席に着くと
ともに「びーるびーるびーる」とつぶやいています。
このお店にはサッカラ、ステラ、ハイネケンなどの
ビールと、エジプトワイン、カンパリやコアントロー
などのリキュール、そして、アラックがあります。
 「レバノン料理の店なのに、レバニーズワインが
ないのは減点ポイントだ・・・」とつぶやく花男約1名。
ビールを注文してから、メニューの選択にかかり
ますが、どうしても、つまみとなる温かい前菜に
水で割ると白く濁る「アラック」
注文が集中するのは仕方ないところでしょうか。

APPETIZERS(前菜&サラダ)

✿Grilled
Halloumi Cheese(20LE) と、Fried
Halloumi Cheese(20LE) 
↑ 必オーダー賞

「焼き豆腐?」と見間違う見た目の”焼いた”ハローゥミチーズと、さつま揚げのような見た目の”揚げた”ハローゥミチーズ。
 どちらも香ばしく、塩味が強いので、パンやビールにとてもよく合います。後述のサラダ・タブーラなどと一緒にアエーシに挟んじゃったらもう!
チーズのもちもち感は、焼いた方が強い感じです。しかし、揚げてあるのに意外とあっさり、の揚げチーズの勝ち!これは、ランキング外ではあるのですが、ホンモスやババガヌークのように、常に傍らにあるべきである、ということで、
Fried
Halloumi Cheeseを「必オーダー賞」としました。
タブーラに来たら、とりあえずこれを注文してみてくださいませ!

 ここのパン(アエーシ)は焼き立てアツアツ
でした。どのくらいアツアツか?と言いますと、
オーブンから出したてで、まだアエーシの中の
空気が熱膨張していて、指を入れてちぎると
「ぽふっ」と湯気が出てくる・・・くらいのアツアツ。
ふくらみが、写真でもおわかりでしょうか?

✿Makanek(25LE)・・・松の実入り羊肉ソーセージ

 あらびきのラム肉ソーセージが、松の実と炒めてあります。ちょっとスパイシーでおいしいのですが、冷めたら羊の匂いが気になるかもしれません。羊の苦手な人には向かないかも、という声がある一方、「クセになりそう・・・」という声も。

✿Taboula(20LE)・・・野菜とハーブをきざんだサラダ

 お店の名前でもあるこのサラダは、定番としてオーダーすることをおススメします。ほかのお肉料理やチーズと一緒にアエーシにはさんでどうぞ。

Makanek(羊肉ソーセージ)    
Taboula(きざんだ野菜のサラダ)

✿Chicken Liver(25LE)  ← おススメNo.1 !!✿

 エジプトの鶏レバーは日本のよりも時に
おいしく感じます(思い込み?)。
これも、その例にもれず、日本人好みの
味付けでビールにぴったり!
今回のイチオシです。
 エジプトの暑い夏も乗り切れそうな
気がする食感。ビタミン・ミネラルなどの
微量栄養素補給もばっちり。
 他に、子牛のレバー(50LE)もあります。

✿Mushroom Provencale(16LE)  ← おススメNo.2 !!✿

MAIN DISHES(メイン)

✿Lehmeh Bil Bandoura(50LE)  ← おススメNo.3 !!✿

メニューに“New”と但し書きしてあるのを
見つけ、注文してみたら牛肉のトマト煮
でした。しかし!とろりと柔らかくて侮れない
おいしさ。「デリバリーしてご飯と一緒に
食べてもよく合いそう」ということで、
メインの中ではイチオシです!

✿Grilled Lamb Cubes(60LE)  

キューブのラム肉ソテーです。うすい、クレープのようなもので包まれていて、これをちぎってお肉に巻いて食べてみたら、肉の少し濃いめの味付けがちょうどよい加減になりました。柔らかくて臭みも全くなく、「何の肉?」と聞かれてもすぐに「羊」とは出てこないかも。

✿Shrimp Tajin(50LE)

あつあつの大きなエビがごろごろ入ったタジンです。「この値段でこんなにエビが入っているなんて、お得っ!」と思ったら、底に敷かれたフレンチフライ発見・・・。なんだ、上げ底だったのね、などと言わず、お試しください。「さらっとしたエビチリ・タバスコ風味」という花子内でのまとめ。つまり、日本人好みの味付けで、ご飯によし、ビールによし、です。  

CHEF DESSERT(デザート)

ここのデザートは4種類。「牛乳プリン味」が基本のようです。あまりバリエーションはなく、選びがいがないと言えばない。そして、味もわりと単調なので、ひとりでひと皿食べるのは多いかもしれません。

✿Mohalabiyya (12LE)

牛乳プリンです。あっさりしていて、デザートでは一番のおススメ。

✿Kishta With Banana And Honed (18LE)

牛乳プリン+バナナ+ナッツ+ホイップクリーム。
バナナが好きならこれを頼むといいかも。

✿Saraya Braad (18LE)

牛乳プリン+ピスタチオ+アエーシ。
ちょっと食感が独特で、すぐにはアエーシと
気付かないかもしれません。
ナッツの風味は、牛乳プリンのやさしい味に
よく合います。

✿Konafa With Cheese (25LE)

甘いコナーファの中にチーズが入ってい
て、甘塩っぱい独特の風味になっています。
ちょっと粉っぽいかな?という感想です。
そして、油分が多く、ボリュームがあります。 

✿花子チェック✿✿✿       

営業時間   午後12:00~午前2:00
定休日    なし
デリバリー   可
テイクアウェイ  可
トイレ     男女各1、清潔(トイレットペーパーの代わりに、キッチンペーパー)
子ども用イス  なし(ソ\ファタイプのイスが多いので大丈夫)
座席数     98
カード使用   可(VISA)
室温      適温。寒ければ、エアコンを調整してくれます。
音楽      音量はやや大きい。
照明      やや暗い
住所      1,
Latin Americans St. Garden City
電話番号    27925261

花子のレストラン紹介(2010年、9月・10月号掲載)