Indira

本格インド料理レストラン
in001
 今回、花子が取材に向かったのは、2009年1月にHoliday Inn Hotel Citystarsにオープンした、本格インド料理レストラン「INDIRA(インディラ)」です。
 店内に入るとまず目に入ってくるのが、窯で「ナン」を焼いているシェフの姿! その香ばしいにおいと奥からほのかに漂ってくるスパイスの香りに、はやくも花子の胃袋がしびれを切らして鳴りはじめます。
 内装はモダンで、照明もやや暗めにおとしてあり、静かに音楽が流れ、とても雰囲気があって落ち着きます。お店のところどころに飾られた、エジプト女流アーティストによるフラワーアレンジメントも注目です!
 メインシェフを務めるのは、インドはムンバイ出身のヴィクランさん。「本場の味が楽しめる!!」と花子の期待は最高潮にふくらみます。それではお待ちかねの「メニュー紹介」と、恒例の「花子の勝手にランキング」をお届けします。
in008
in016
in014

Readmore..


「科学技術で結ぶエジプトと日本」公演会のお知らせ

日本人会会員の皆さまへ

下記の要領にて、日本学術振興会カイロ研究連絡センター主催の講演会が開催されます。皆さまふるってご参加ください。

日時:2010 年 2 月 25 日(木曜日)午後 6 時開場、 6 時半開演
場所:日本学術振興会カイロ研究連絡センター
講師:バハー・ザグルール博士(エジプト政府科学技術顧問、元金属研究所長)
演題:科学技術で結ぶエジプトと日本
(入場無料、予約不要。 お問い合わせは大石まで)

日本学術振興会カイロ研究連絡センター