The Charity Open Day for JAPAN 開催(4月9日)の御礼

日本人会会員の皆様

4月9日(土曜日)に行った東北関東大震災へのチャリティOpen Dayに、多くの方のご来場、ご支援、ご協力をいただきましてありがとうございました。前日から近くのタハリール広場ではデモが行われていましたが、その中を日本人、エジプト人をはじめとし、各国の方々が日本の支援の為にご来場くださり、Open Dayを楽しんで頂きました。

お蔭様をもちまして、売上金、募金は、総額20,326 LE + 5US$ 集まり、4月11日に国際交流基金にお渡ししました。後日、日本赤十字に義援金としてお送りいただくこととなりました。

今回、大盛況となりましたのは、多くのボランティアの方々に支えられてのことと、心より感謝しております。事前の商品の準備や、朝、和食やお菓子などを販売商品としてお作りいただいたり、当日も日本人、エジプト人以外の方からも、ご協力をいただきました。誠にありがとうございました。

また、私が日本語を学ぶ、国際交流基金カイロ日本文化センターの会場も、快くお貸しいただけたお蔭で無事開催することができたと、感謝しております。

その上、私個人が発案した会でありましたのに、日本国大使と大使夫人にお越しいただいただけでなく、当日、大使夫人より貴重な和菓子をご提供いただいたことを、大変名誉に感じております。

私は日本の早い復興と、以前にも増しての発展をずっと祈り続けております。

みなさまが、同じ願いの元、Open Day にご参加いただき、ご協力いただいたことを、心より感謝しております。

以上、御礼とご報告とさせていただきます。

The Charity Open Day for JAPAN主催者;Nevine Zaky Ghaly Salem