カイロ日本人学校PTA主催によるバザー 中止のお知らせ

カイロ日本人学校 PTAより

日本人会会員の皆様へ

カイロ日本人学校PTA主催によるバザーを、平成23年11月26日(土) ビクトリーカレッジ(ソフトボール大会会場内)にて予定しておりますが、 エジプト情勢を鑑み中止することにいたしました。

 開催直前の中止となったこと、深くお詫びいたします。

PTA会長 高宮純一


日本人会ソフトボール大会 中止のお知らせ

日本人会会員の皆様

26日(土)の日本人会ソフトボール大会開催を昨日ご案内したばかりですが、 情勢が不安視される中での行事の強行開催は不適切と判断し、日本人会行事としてのソフトボール大会は中止とさせて頂きます。

しかしながら、予定通り参加表明を頂いている方々におかれましては、会場も確保していることですし、そのまま有志での大会ということで臨機応変に執り行いたいと考えております。 既にご案内しているスケジュールの通り当日会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。

不明な点などあれば植田までお問合せ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

行事部
植田栄二

0122-215-1283


2011年度第6回日本人会 定例理事会議事録

 

日時:2011年10月16日(日)18:00~17:30 於 日本人会事務局

出席者(敬称略):中川、山浦、井黒、杵渕、林、延本、植田、薮中、樋口

欠席者(敬称略):谷口、田澤、花房

1.総務関連

1)社会連帯省監査に備え資料準備済み。対象は2007年以降の資料。

2)エジプト政府による日本食品輸入規制について貿易産業大臣、首相府を宛先としてNPO法人代表として登録している国際協力基金古屋様署名にて発行する。

3)事務局ボランティア2名の交替を踏まえ、2011年9月1日付としてボランティア活動合意書訂正版を6部作成、締結進めることを確認。

4)カタール航空から日本人会会員を対象にspecial offerのプロモーションをしたいとの申し出あり、可否確認する。

2.行事関連

1)日本人学校運動会(10月14日開催済み)

昼休み中に地区対抗リレーの準備練習する大人と児童との接触事故があった。危険のないよう要対策検討。また運動会競技中に幼児がグラウンド内に入ってくるケースも散見されたため、保護者側へも管理徹底を求める。

2)秋祭り

l  金券販売結果600人程度の入場客を見込んでいる。昨年度と同程度。

l  治安事由により直前で中止となる場合の会員宛通知方法について、カイロ日本人会webページで中止連絡することで対応する。秋祭会場への移動用として日本人会で用意するバス搭乗時においても、万が一の際に中止連絡できるようにする。

3)秋季ソフトボール大会

11月26日開催決定。

3.学校運営関連

1)カイロ日本人学校に係る①火災保険(現金、小切手、備品を担保)、②現金保険(運搬中盗難を担保)、③学校施設管理賠償責任保険についてナイルタカフル社と新規契約。未加入の学校建物に対する付保につき検討。

4. 次回理事会の日程確認

次回は11月20日(日)、18時より日本人会事務局にて開催する。

以 上